assyschwarz's diary

最近のブログです。

狂う

狂ってしまえば分かる。賢い人間は賢い。
もう、書かなければ、狂う。狂うだけ、意味が無い。
いつも、自由な世界が平和で、自由が愛と想像力なのを書いていた。
深層意識の根底まで分かっていた。
人間と社会の自由な構造を作って、自由を成り立たせていた。
行動の基礎を作った。目的を持った行動を書いていた。
体験し、適応し、行動せよ。
Linuxで数学が分かっていた。Lispのような数学を分かっていた。
世界の展望を見て、未来へのビジョンを持て。
書く科学が多かった。エネルギーは、電磁波と熱とものだ。
大学は、怖いだけで出来る。NOVAが怖いのは、怖いと出来るからだ。
出来るようになった。可能性を高めた。
弁論が得意で、洞察力があった。
今考えると、狂っていただけだ。
色んな人間と交流して分かった。
経験から科学や文化や歴史が分かった。
ロボットのように分かった。
ロボットになると、子供のように分かる。
自分の意志がそんなにあると、分からなくなる。
宇宙の大いなる流れに身を任せることだ。
経験と行動と意志は、自由であった方が良い。
自由に心理をコントロールせよ。
怖いのは、普通戦うからだ。皆が居ると怖くない。
自分は何も正しくないと疑うこと。信じながら疑えば分かる。
自分が何なのか知れ。
本来、宇宙に人間の主観なんかない。名前すら、人間が勝手に作ったものだ。
逆に、人間の作ったものは、自分でも分かる可能性がある。
中学生のごろ、うつ病になって、学校に行きたくなくなった。引きこもりになって、ネットを見て治った。そのままおかしくなって、今、まともになった。
環境を変えて、思い出して分かった。
人間性を尊重せよ。善悪ぐらい分かるべきだ。
経験から善悪を知れ。正しい判断力を持て。
相手を自由にして、受け入れると良い。
最近の日本は、もう全部終わって、やることがない。
コンピュータは、テキストに手順を書いて動く。コピーが簡単に出来る、可能性に溢れた機械だ。
論理を考えれば分かる。
必ずそうなのか、必ずしもそうでないのか、同じと違うから考えられる。
全てのものには原因がある。第一要因は、物理だが、偶然には神の意志がある。
賢いものは、数学から社会まで、昔全部分かっている。
全部自分が出来るように、頭を作った。
芸術や人生、社会や心、科学や機械が分かっていた。