assyschwarz's diary

最近のブログです。

正義

正義とは何か?
セカオワが見ると、正義は犠牲に見えるようだ。
本当に正しい信念とは、何なのか?
平等や自由が正しいようで、それは、ただ分かるだけだ。
本当に正しい信念は、おそらく、全員を融和しなければ分からない。
あるいは、一番賢い人間の信念だ。
それは、分からない。助け合いや思いやり、相手のことを考えることが、正しいと思う。
キリストは、隣人を自分のことのように愛せと言っている。
それくらいの普通の思いやりが正しいのかもしれない。
国を滅ぼすのが悪い。国を栄えらせるために、何が出来るか?
人間は、普通それを考えるが、それだけが正しいわけではないと思う。
憧れや、崇拝の中から、見えてくるものもあるかもしれない。
右翼の悪い点は、皆を従えて殺す。一番悪い。
もっと、平和で、思いやりのある、平等な世界になれば良い。
差別は良くない。
日本人は、日本が好きな方が良いと思う。
むしろ、普通で良く見える。大学も、ネットも、何も賢くないだろう。
本当に賢い人間は、洞察力と直観力がある。そういう人間にも、馬鹿が多い。
日本と思って、思いつくものは何か?
良い物は、あまり思いつかない。味噌汁や金閣寺などを思いつく。
自分はそういうところがおかしい。日本が何も分かっていない。
普通、テレビが日本だ。僕は、最近、テレビだけが嫌いだ。悪いどころか、怖い。馬鹿に見える。
右翼には、可能性が無い。正しい国に意味が無い。右翼は、悪い。
勝ち負けはどうでも良い。そんなものより、平等の方が良いと思う。
ただ、人間は、普通勝ち負けが楽しい。それこそ、そんな楽しいものは、子供以外必要ない。
右翼なんか、居る意味が無い。右翼が皆居なくなれば良いように思う。
右翼なんか、ただ狂っているだけだ。
平等の方が良い。皆を平等にしないのはおかしい。
本当の平等は、全てを許しながら、秩序を保つことだ。
右翼はおかしい。安倍の方が要らない。右翼の政策なんか、馬鹿に見える。
神は、忘れた方が良い。ただ辛かっただけだ。
治すのが、さらにおかしい。治すのは間違っている。分からなくなった。
次のものに変わる。
辛かっただけだ。自分で自分が分かっていない。恐ろしい戦いや、勇敢な発言が多かった。
もっとまともに人間社会を考えれば良い。
日本が日本、ドイツがドイツで、分かるわけがない。色んな制度や人間を考えなければ、分からない。
ただ、馬鹿で良い。馬鹿の方が分かる。
悪い人間を、皆倒せば良いように見える。あるいは、そういうものは、法律で禁止する。
殺すのは悪い。それでは、殺す人間と同じだ。そういうところを考えるしかない。
学校なんか要らない。だが、学校ぐらいしかない世界だ。この世界には、何もない。
それでは分からない。もっと色んなことを考えれば良い。
戦争は悪い。何とか戦争無しにやっていけないものかと思う。
自由も悪い。アメリカの発想は、世界を馬鹿な自由にしているだけだ。
ただ、アメリカは悪くない。他の国がアメリカに従うのが悪いだけだ。
そういう、関係を考えると分かるかもしれない。
アメリカがアメリカでは分からない。それを止めた方が良い。
自由が悪いなら、平等で良く見える。平等も悪いなら、右翼で良く見える。
それは、おかしい。普通、自由も平等も良い。理想だから、理想を否定するのは、間違っている。
保守的で、分かっている正しい右翼は、経験や常識に頼りすぎて、何も分かっていない。
正しい理想は、普遍的な自由と平等だ。そういう左翼が正しい。
おかしくはない。自由や平等なんか、ただの馬鹿だ。
リベラルの左翼なんか、キモイだけだ。
おかしくはない。こういう馬鹿が悪い。自分の遺伝子がおかしいように見える。
賢いものをあまり目指さず、皆と同じように民主主義を信じれば治る。
良く考えれば分かる。だが、そんなに考えず、信じた方が良い。
仏教やキリスト教も参考になるようで、ならない。自分の力で感じて分かるしかない。
平和や、人間性、価値観を信じると良いが、むしろ、単純な平等の方が良いと思う。
平等は悪くない。皆、同じ人間と思った方が良い。差別や思想論は、醜い。
平等で良い。それでも信じれば、分かる。良い人間になる。
最近、いつも平等が良く見える。平等は、全員の権利の平等、ということにすれば良い。
ただ、アメリカが悪いだけだ。アメリカは、賢い人間が多いから、つまらない。
もう政治のことは書かないと言ったのに、書いている。もう終わりにした方が良い。そういうことが多い。
もう、ブログなんか書かなくて良い。色んなことが分かったから、もう十分だ。
平等は、理想だが、本当にやると破綻する。自由が良いとはいうが、おかしい。右翼は、悪くない。