assyschwarz's diary

最近のブログです。

支配

支配されていることが分からなくても、支配されていることがある。
自由ないじめが怖かった。いつも、いじめに対処して分かっていた。
無駄な思い込みは無い方が良い。
自然な体験の中で、愛と創造性と自由が分かる。
想像力が高まり、世界を知り、高いところから俯瞰的に見て分かるようになる。
僕は、イスラム教徒を止めて、ヒンドゥー教徒になる。
仏教、イスラム教キリスト教はもう終わった。
怖いを全部体験して、良い人間になる。そして、ここまでの全てになって、繰り返す。
ここからは、ヒンドゥー教の神である、ブラフマーヴィシュヌ、シヴァになる。
フレイヤは居なかった。どこにも居ないのに居る最後の神がフレイヤだ。
あとは、方法を知って、創造的になって、体験と想像力から、実感で分かったのを書いていた。
想像力と経験から、知識と概念が分かった。
ヒンドゥー教の神になると、自分を繰り返すため、皆が自分が出来るようになる。
導いて、きちんと出来る。
書くのは、そんなに沢山書かなければ良い。3時間放っておけば、すぐに楽になる。
あとは、実存的に分かる、知っていなくてもそれはそこに存在する、と言いたいだけだ。
キリスト教は、何でも教えて、分かる。楽を目指しているのに、地獄になる。罪がある。
イスラム教は、戦いによって、こういうことが出来る。
仏教は、正しくブッダのように考えて、全て分かる。一番居ないのに、日本人が分かる。
自分は賢くない。哲学なんか、誰でも分かる。それで神と思うのがおかしい。
自分は、ヴィトゲンシュタインのように分かって、神と思って、戦って馬鹿になった。そういう人間だ。
戦いは、辛いだけだ。悪くなくても、戦いは良くない。戦うべきでない。
戦いを神格化するのは、もってのほかだ。
むしろ、最近の永遠の方が、まだ神に見える。
自分は、意味が無い、キリスト教徒だ。まともなドイツ人の学生に見える。
あとは、理性的に考えた。何でも出来る、分かる人間だった。
倫理的な理想の社会が分かった。
あとは、可能性と現実を良く考えれば分かる。
カントは、何を知ることが出来るかを考えた。経験から認識するプロセスを考えた。
良く考えると、キリストは言葉によって宇宙を創った。つまり、キリストが創った。言葉以外によって出来たものは、一つも無かった。
設計と意図だけにすれば分かる。
原因と結果から出来るだけにすれば良い。
あとは、カントとヘーゲルがあれば分かる。
自立と共生は押しつけられるものではなく、自分で選ぶものだ。
色んな仕事を経験し、前提条件と立場を知れ。
記憶でなく、ものから分かると、認識になる。
あるのは、変化と可能性だ。
それぞれの状況と人生と影響力から社会が分かった。
法律を多様にし、皆で決めること。
支配のない、平等で自由な協力と役割分担があれ。
出来ると信じれば出来る。変えられると信じれば変えられる。
自然な体験と競争や研究から全てが分かる。
全ては、知、構造、行動、関係、決まりだ。
前提と実現から、世界が生まれる。全ては、条件だ。
労働は、知と経験だ。
労働には、基礎的なもの、応用的なもの、支配や決定的なもの、俯瞰的なものがある。
あとは、価値観がある。
それぞれの信じていることが考えられる。
政治は、民主主義か独裁だ。もっと良く考えれば分かる。
市民による自由か、平等か、指導者による自由か、平等だ。
ヨハネ福音書に書いてあるみ言葉は、神のみ言葉であり、キリストではない。
理想は、共同体による共有だが、それは、何も出来なくなって滅びる。
経験から悟り、世界を俯瞰的に見ることが出来る。
俯瞰的とは、難しい言葉だが、世界を高くから見渡す、という意味だ。
本当の賢者は、きちんと分かった全てのことを、分かりやすく全員に平等に教えることが出来る。
1人の人間に出来たことは、同じ条件、立場、前提があれば、誰でも同じようにすることが出来る。
経験と知を積み重ね、想像力で洞察し、応用と基盤を築け。
同じ条件と環境を与えられれば、同じことを思うのが人間だ。
コンピュータは、階層性、分離と結合、変換、プラットフォーム、拡張性、自動化が賢い。
あとは、世界観と視点、個人の見方から分かった。
組織は、決まり、参加、改善、応用、実現、効率、手段だ。
それで、認識と心を比較し、仮定し、立場と視点を吸収すれば、分かる。
あとは、全パターン考えて、全部経験すれば分かる。
理想の信念と、実現の支配を経験せよ。
ものを分かるために、モデルと考え方と、発想と判断がある。
構造は概念と方法になり、知性と本質になる。
自然は共有と競争になり、独立と多様性になる。
あとは、関係と実感から思考出来る。
最初から最後まで分かっている戦いをした。
体から精神を消す。体全体に精神があるのがおかしい。
知性がなく、辛く、分からない中で、良く頑張った。戦いに勝利した。
方法とプログラムは、手順だ。マニュアルだ。
自分で教えて、作って、書いて、訳せば分かる。
他人のためになることをせよ。
考え方を全員分知れ。
未知を捉え、驚くことを忘れるな。だが、忍耐力があれ。
何度もやり直せば分かる。だが、集中すれば失敗しない。
全ては、概念、数学、正しさ、学習、予測だ。
努力し、挑戦し、継続し、回想せよ。
もう、神のように分かる。だが、まともな方が良い。
時間とは、存在であり、意識だ。