assyschwarz's diary

最近のブログです。

楽しさ

楽しさには、外的な作用で楽しさを感じる体験と、自分がそうあれることに対する喜びである経験がある。
完璧は目指さない方が良い。ツイッターは無視する。
ツイッターは、やっぱりやめる。誰も見ない。ブログに書くことにする。
ネットや父親など、人と話すと分かる。もっと、人を知った方が良い。誰でもきちんと分かる。
以下は、父親と今日話した内容だが、昔、自分も同じようなことを言っている。
楽しさとは、何かに興味を持ち、新しいことを知り、挑戦することである。
経験とは、成功であれ、失敗であれ、何かの経験を積んで、経験則のように分かることである。
協力は、それぞれの長所と短所を補い、それぞれの立場に立って、連絡やコミュニケーションを行い、柔軟に協力するべきだ。
昨日ツイッターに投稿した内容を以下にコピーしておく。
141109 215744 疑うと分からなくなる。信じると分かる。全部疑うから、全部分からなくなった。
141109 214153 本当に出来る可能性と能力、自由な人生と発想を開拓していた。
141109 204322 NOVAを再開する。英語を身につけたい。
141109 204100 もう、何もしない。皆に関与しない。もう、皆、分からなくて良い。
今いる環境ではない、どこか別の世界では、おそらく、全く違う常識と人生が行われる。昔は、そういうところを考えていた。
別の宇宙では、細胞や人生が無い。もっと、異質な経験と人生が行われる。そのように考えれば良い。
他人と僕が話すと、他人が僕を出来る。僕が導いて、他人が考えれば良い。
会社で色んなことを研究する自由があるべきだ。
だが、もっと沢山のことを試す余裕が、グーグルのようにあれば良い。
社会のことを考えながら、経験で色んな人を知れば分かる。色んな人は、本当に色んなことが分かる。
考え方を取り入れること。
永遠は、辛くて、苦しくて、つまらなくて、悲しい。永遠なんか、止めた方が良い。
良く考えて判断するのも良いが、何も分からなくても、勇気を出してその時分かることをすれば良い。
むしろ、このままで良い。文章を書いているだけの、知性の無い馬鹿で良い。ネットやテレビは見たくない。大学なんか、入れない。
辛いとはいうが、最近、何も辛くない。たまに頭が辛いが、放っておけばいつか治る。