assyschwarz's diary

最近のブログです。

見て分かる

見てすぐに分かるを目指していた。視覚化や具体化が多かった。
良く思い出して、正しく考えた。
2ちゃんねるのように、1レス1レス考えていた。
政治は、経済と国と税金だ。
1つ1つ視点を考えて分かった。緻密に考えていた。
体験と行動と心の中で、反応、法則、思考、環境への適応が考えられる。
環境を知れ。環境は変化する。
それぞれの視点を知り、学習し、その中で、具体的な理解を共有せよ。
何故か、そんなことを言っていたようで、言っていない。
あまり意味が無い。ただ、2ちゃんねると言いたいだけだ。
皆と一緒に体験して、愛を共有せよ。
自由な体験から、宇宙と可能性が分かる。
ただ、2ちゃんねるは悪い。本当に、一番悪い。扇動しながらいじめているだけだ。
平和は秩序は、そういう、悪い自由を否定しながら、抵抗しないことから生まれる。
環境を悪い自由から守れ。ただ、過保護になりすぎるのは良くない。
だが、皆、判断力なんか、普通ない。誰でも廃人になる。
ネットのそういう負の側面を、皆、分かっていない。
もっと、正しく平等な秩序を築く、かけがえのないものを創り出す、という発想が良い。
皆、賢くない。馬鹿なネットに影響されない方が良い。
強く生きるためには、そういう自由も、普通にあっても良いのかもしれない。
自由は一番悪い。
ただ、ネットは、中高生が見ると、学校と変わらない。そんなに悪くは見えない。
政治家やマスコミも悪い。ネットは、そういうものに勝つ手段でもある。
ネットは、皆を受け入れる。匿名の中では、皆平等に自由だが、ただのスラムだ。
ただ、ネットは右翼だ。外国人と戦っている。何故、右翼になるのか、良く分からない。
日本以外では、左翼で、国際的に見えて、日本以外でも右翼だから、良く分からない。
外国人を不満の捌け口にするのは、王や貴族だけではなく、民衆も同じ、ということだ。
あるいは、戦争がしたいだけだ。
フリーソフトのように、創造性、多様性、独自性、価値観と共有を大切にせよ。
僕は、いつでも世界を変えられるように、支配した。
思考のパターンを作った。
皆、感情で分かれ。
昔は、自然な考え方で分かった。最近は、最後まで分かっている。
皆は、もう滅びるだろう。
感覚と把握から、物理的に分かった。
言語は決まりと記号であり、人格は環境と記憶だ。