assyschwarz's diary

最近のブログです。

文章

数学は、式、四則演算、大小、変化、次元、位置、作用、関係だ。
植物は、根から水と養分を吸収し、太陽の方向に枝を伸ばし、葉から光を吸収し、花と実を付けて増える。
動物は、食物連鎖し、戦って獲物を捕らえる。
川は、山を浸食し、平野を作る。
生命は遺伝子だが、その目的は環境への適応と進化である。
無駄なことは無い。足りないものを探すより、今あるものを独りにすべきでない。FLOWが言う。
共同体が国家になった。
昔を消して今を増やすと治る。
いつ何をすべきか考えれば分かる。
昔は、変化と影響力の中で、分からないを分かっていた。
手を使ってなだめれば安心出来る。自分を安心させれば楽になる。
身の回りの小さなことから歴史は始まる。
不安を勇気によって滅することから、愛と信じる心が生まれる。
表現を分析すると、意味や概念が生まれる。
自由とは、意思と手段だ。
自由とは、皆を愛し、国民と国を愛し、自然と地球を愛し、人類を愛することだ。
自由とは、皆に良くなって欲しいと信じて、自分に出来ることを全てすることだ。
自由とは、人のために生き、信じる通り理解しながら、その内容を教えることだ。
自由とは、相手を、自分と同じように愛し、自分の言うこと、することから他人を理解することだ。
憎しみを断ち切って、許しなさい。悲惨な自分を変えなさい。夢を持って、継続し、努力しなさい。
一つのことを続ければ、自ずと、自由に沢山の作品が生まれていく。
はちきれそうになる、皆への愛は、とてつもない可能性を生む。FLOWが言う。