assyschwarz's diary

最近のブログです。

更新

「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」が出ていたので、更新。

最新のブログ

最新のブログは以下です。 fushigida.hatenablog.com

昨日の文章28

=2015-11-26= 昔は、論理と形容、自由と表現とか、意識と環境、プラットフォーム的な学習とか、色んなことを言っていた。学習と意識のプラットフォームと言っていた。 ありえない社会の可能性や、地球の歴史の時代を創っていた。 人生は、1つ1つ世界のこと…

昨日の文章27

=2015-11-25= 手段を全部書いていた。 天使になった男のレイフも言っているが、息をしているうちはまだ終わっていない。 右翼が嫌いなのを書いていた。右翼は、世界を破滅に導く。 体験を予測して考えていた。 自由に色んなことがしたかった。色んなことが…

昨日の文章26

=2015-11-24= 人間がいつ何をするのか、どんな行動をするのかを分かっていた。 学習や抽象的な予測、原因と結果から、全部分かっていた。 正しい考え方で、書いて推論していた。推論して全部分かっていた。 皆、馬鹿が賢いだけだ。馬鹿になると賢くなるか…

昨日の文章25

=2015-11-23= 経緯を考えれば分かる。普通、経緯を考えて分かるのが人間だ。 習得、もの作りのプロセス、社会や人間の歴史、自然の変化などを考えた。 自然は、変化する。人間の変化に比べればゆっくりだが、変化している。 会社は、世界を変えられる。 も…

昨日の文章24

=2015-11-22= 昔は、環境を心の中に沢山作って分かっていた。 環境や精神を作って分かっていた。 環境が怖いだけだから、環境と思えば治る。 皆が自分を出来なくなるのが怖い。それこそ、もう出来なくすれば、楽になる。 役割、能力、対処法、本当の理由と…

昨日の文章23

=2015-11-21= 「なる」ことで、神やマスターのように人生と人間のことを分かっていた。 愛と「なる」と可能性で、人間のことを分かっていた。 精神のことを良く考えた。 「それがそうなる」ことから、場や人格のことを分かっていた。 「分からない」を分か…

昨日の文章22

=2015-11-20= 経験のある人間と知恵を集めて、考え方を知り、それぞれが知を共有することで、何でも実現出来る。 ものや社会は、手段と目的から変えられる。そこでは、経験と知恵がある。 そういう、賢いことをいつも言っていた。 愛と平等から自由な平和…

昨日の文章21

=2015-11-19= 今日は、NOVAに行った。2レッスンやった。英単語もやった。 皆、何も分かっていない。分かっているように見えて、それぞれ、何も分かっていないのが人間だ。それぞれの立場に立つと、自分のことしか分からない。他人のことなんか、誰も分かっ…

昨日の文章20

=2015-11-18= アメリカのところを読んでいる。 何故か、世界史は虫みたいに見える。この文章を読んでいると、キモイ。 アメリカは、独立戦争でイギリスに勝利した。兵の数では負けていたが、士気が違った。 西部開拓で、人々は出身や宗教に関係なく、開拓…

昨日の文章19

=2015-11-17= 行動と実践から、方法、実現、支配を知った。 実際のところを見て、変えられる可能性を分かった。 世界に対して色んなことがしたかった。 自分の出来ることから、人間や社会の出来ることを分かった。 宇宙の実際の姿を知った。宇宙の真実の姿…

昨日の文章18

=2015-11-16= 人間関係や社会的な自由など、可能性を肯定的に考えていた。 人間関係、特に結婚などは、義務ではなく、チャンスだと考えていた。 発想法から、地球規模の発想をしていた。 社会的な目的を考えていた。 自由な取り組みや取り決め、自由な報酬…

昨日の文章17

=2015-11-14= 中世の東アジア世界は、律令国家である唐と、それを学び、自国の形成に生かそうとする、周辺諸国による遣唐使によって、共通の文明圏が形成されていた。 今から、Linuxをインストールする。今日は、あまり書くことは無い。 中世の世界は、東…

昨日の文章16

=2015-11-13= 最近は、ピアニストのように、出来なくなって出来る。 全て正しかったようで、全て間違っていた。 経験や行動から、社会のことを知った。 昔の文章は、世界を変えたかった。世界を変える文章を書いていた。 精神分析をしていた。 自分になら…

昨日の文章15

=2015-11-12= 生物や地球に科学は無い。科学は人間の作ったものだ。生命が科学なんか知らない。生命の発生は、科学では分からない。 国なんか、本来必要ない。無政府主義者のようなことを言っているようで、代表としての政府はあるべきだが、政府は嫌いだ…

昨日の文章14

=2015-11-11= 昔は、仏教で言う、縁覚や声聞のような人間だった。 皆の意見を聞く学者のようになって、心の内を表現する芸術家の覚者になっていた。 今日は、まだ書いた方が良い。まだ良い文章が書ける。 人々の意見を聞きながら、己の望むことをやってい…

昨日の文章13

=2015-11-10= 書かなくなるのは、忘れた方が良い。まだ書きたい。 賢い大人のように、人生と世界観を分かっていた。 生命の発生、記憶と遺伝子、インフラと統一と共有、愛と不安、自由な生産、全員の意識、人間の営み、自由な拘束のように、賢く色んな世界…

昨日の文章12

=2015-11-09= 人間を掌握して分かっていた。 自由に支配して、導きながら、可能性を掌握していた。 体験や経験を予測しながら、意識で人間と世界を変えていた。 反省して分かっていた。 オープンソースの革命的な王だった。 頭を増やせば分かる。 KOKIAの…

昨日の文章11

=2015-11-08= 社会をどうすれば良いか考えていた。 自由から、社会を成り立たせて、作っていた。 普通、どうすれば良いか考える。ものや機械を、どうすれば良いか考えれば良い。 他人になったつもりで考えると、視点が分かる。 昔は、頑張って、悟っていた…

昨日の文章10

=2015-11-07= 銃社会にも良い点はある。いじめが起きない。 いじめられたら、銃で仕返しすれば良い。 アメリカでは、いじめが起きない。 自分の身を自分で守るとは、そういうことを言っている人間が多い。 自由な社会、自由な可能性を書いていた。 分から…

昨日の文章9

=2015-11-06= 現象は、発生を知り、原因を知り、予測し、説明し、実験し、信じ、疑う。 全ての体験をして分かっていた。体験を全部していた。 共和政ローマのように、執政官を二人作るとか、そういう発想が多かった。 カエサルが賢い。カエサルがローマ帝…

昨日の文章8

=2015-11-05= ネットで社会や人生のことを知って分かっていた。 特に、ネットで社会を知って分かっていた。ネット社会、ネット環境を知って分かった。 同じ体験を繰り返ししながら、自然な体験で人生を分かっていた。 成長と夢のある、沢山の体験をしてい…

昨日の文章7

=2015-11-04= あとは、目的と思えば、大人のように分かる。 社会には、社会的な目的がある。どうしてそうなっているのか、のようなことがある。 ものや人間にも、理由と目的がある。 がんは治らない。治るわけがないから、治さない方が良い。 精神がそろそ…

昨日の文章6

=2015-11-03= 可能性を高めていた。己の可能性を高めながら、社会の可能性を考えていた。 社会の可能性を高める文章が多かった。 最近は、そういうものが全部無駄になった。本当に辛くて、悲しかった。 宇宙を言葉で創造していた。 民主主義は、賢い指導者…

昨日の文章5

=2015-11-02= 書かないと怖いから、まだ書いた方が良い。 食品関係の単語は、良く考えるとまだある。「食糧」、「食材」、「軽食」、「グルメ」など。 だが、そこまで言うと、外国語でも、食品関係の言葉は多いようにしか見えない。 「ランチ」や「ディナ…

昨日の文章4

=2015-11-01= 思考と経験を考えて分かっていた。 実体験と世界観を考えた。色んなことを考えていた。 変わる、生きる、動く、ある、など、状態を信じて考えれば分かる。 現象学みたいに分かるようになる。 生命は、人間が居なかった頃から居る。人間なんか…

昨日の文章3

=2015-10-31= 自然発生や可能性の、自然な考え方で分かっていた。 世界は、自然に起きている。自然発生で、積み重なって起きている。 奇跡なんかない。 全て理由があるようで、理由なんか無いこともある。だが、全て必然的だ。 実験して、試さないのが悪い…

昨日の文章2

=2015-10-30= 意味を良く考えれば分かる。 ものは、いつでもそこにある。 ものは、いつでも変えられる。潜在的な可能性がある。 昔から、長い旅のような経験をしている。 昔は、悲惨な引きこもりのような人間だったが、賢くなった。悲惨な人間が賢くなる。…

昨日の文章

=2015-10-29= 世界や社会の考え方のようなことを言っていた。 言語は、記号だ。 社会は、皆で築くべきだ。 生命は、自分で生きている。水が増えて、流動的に変化している。 存在、経緯、歴史、影響力、インフラ、共同体のようなことを分かっていた。 斜め…